Thursday 20 April 2017

残念ランチ@ブリクストン

先日は、友人たちとココで待ち合わせして、ランチに行ってきました。


ロンドン南部にある、Brixton(ブリクストン)です〜。

私がブリクストンに行くのは、たぶん20年以上振りくらい。(爆)

当時は、ダンナの友人が住んでいて、遊びに行った記憶があるのですが・・・

その頃、暴動があったりして、あんまりいい印象はありません。

でも、ここ数年ですっかりあの印象は無くなり、オシャレな町になったと聞いていました。

で、駅前で、YさんとMさんと待ち合わせてから向かったのは・・・


マーケットの方です。

途中、屋根の上に、サクランボとキツネらしきものを発見。(笑)

そして、マーケット内へ入って行きました。


ほんとに、可愛いオシャレなお店が増えててビックリ〜。


ランチはこちら。


Okan(おかん)

お好み焼きを食べに行こうと思っていたものの・・・


太陽が出ていてお天気なわりに、風が冷たい日で寒かったので、アツアツの鍋焼きうどん。(笑)


でも、うどんの麺は普通だし、私が想像していた鍋焼きうどんよりも、とにかく具がとても少ない・・・

うどんのスープは辛子味噌で味がついているものの、コクがないというか旨味に欠けます。

ちょっと残念な鍋焼きうどんでした。

お好み焼きは美味しいのかな?

で、そのあと、さらにおしゃべりを楽しむために、駅の近くにあるカフェに入ってみると・・・


手作り感いっぱいの、可愛いカフェでした。
↓↓↓
Brixton Blend

カウンターは、いろいろなドアを利用して作られたもので、ドア・ノッカーが付いたままのものも。

コーヒーも美味しかったし、2階もありゆったりした感じでオススメです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: