Thursday 1 October 2020

洗練された美味しいインド料理を食べてきた〜♪

今日は、久し振りに市内に出かけて・・・

Hさんとココで待ち合わせ。


行ったのはオックス・フォード・サーカス近くにある、Kanishka(カニシュカ)

レストランは確か昨年オープンしたと思うのですが・・・

インド料理で初のミシュラン星を獲得したイギリスを代表するシェフ、Atul Kochhar(アトゥル・コチャー)氏のレストランです。


店内はとてもモダンでオシャレ♪

コロナ対策で入り口で消毒ジェル、そしてスタッフもみんなマスク着用してました。

ウェブサイトのビデオ紹介を見てみたら・・・

インド料理でも、ここは北東インドの料理が中心だとか。

そしてココでは、10月もEat out to help out(イート・アウト・トゥ・ヘルプ・アウト)続行中でちょっとお得です。

政府の援助は終了しているものの、レストランが自主的に行っているようです。

で、Hさんと3コースのランチ・メニューを注文してみました。

前菜には、パンジャビ・サモサ・チャートというものを選択。


サモサは馴染みのある食べ物だけど、これは初めて食べました。

サモサにカレー・ソースやヨーグルトらしきものがかかってるのですが・・・

ソースに深みがあって、とても美味しい〜♪

ピリッとしてるんだけども、甘さが絡んでなんとも言えない美味しさです。

そして、メインにはサーモン、ポテトとココナッツ・カレー。


すべてのスパイスが調和してて美味・・・

そしてサーモンはしっとりと完璧に焼かれていました。

サフロン・ライスやナンブレッドなども美味しいー。

デザートには・・・


スパイスと一緒にローストされたジューシーなイチジクと、イチジクのアイスクリーム。

んー♪これもとっても美味しかった!

Hさんともたくさんおしゃべりを楽しめたし・・・

美味しい料理をたくさん食べて大満足です。

そして、こういったレストランだと、実際にセレブ・シェフ本人はいなくてヘッド・シェフが働いているものだけど・・・

なんと今日はコチャー氏も出勤してました。(爆)

スタッフもフレンドリーだし・・・

1ランク上な洗練されたインド料理が食べたいなら、シナモン・クラブと共にオススメです。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: