Sunday 18 October 2020

小さなカボチャ

この前、カボチャを1個収穫して食べました。

が、そのカボチャ以外はなぜかあまり育たないまま。

お店で買ったカボチャを食べ終えて種を取っておいて・・・

その種を蒔いて育ったものです。
 だから、1個でも出来たら儲け物、という感じ。(笑)

収穫したカボチャは天ぷらにして食べたのですが・・・

なかなか他のカボチャが大きくならないままでした。

そしたら、ダンナが勝手に収穫。

庭仕事はまったくしないくせに、ときどき余計な手をすぐに出すダンナ。(爆)

まぁ、これ以上大きくはならないだろうから・・・

もうそろそろ収穫しようとは思っていたけどね。

どれだけ小さいかというと・・・


ミカンよりも一回り大きいくらい。(笑)

ちゃんと食べられるのかしらん?

そして、向かって左のカボチャには・・・


リスの歯形がついてました。(爆)

ほとんど食べる部分がないのに、リスにも食べられてしまったとは。

でも、食べ残しているということは・・・

リスにも手強い、不味いということかしらん?(笑)

近いうちに、スープにでもして食べてみるつもりです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

 

No comments: