Monday 19 October 2020

近所のポルトガル料理のレストラン

昨日は、7月に亡くなった義母の誕生日でした。

ほんとなら、義母の樹木葬(埋葬)が行われるはずだったのです。

んが、義母の樹木葬のために予約していたホテルが、コロナ禍で営業してなかったり・・・
↓↓↓
予約は入ってたけど営業してないって。

リヴァプール周辺の感染者も増えてきたようだったので延期にしました。

そのあと、リヴァプール周辺がTier 3の「とても高い」になってしまったから、その判断は正解だったけどね。

でも、ダンナは何かしたいということで・・・

家族で近くにあるレストランにディナーを食べに行きました。

以前から存在は知っていたのものの、なんか怪しげで行く気にならなかったのですが・・・

口コミを見てみたら、けっこう良さそうだったので試してみることにしました。

で、初めて行ってみたポルトガル料理のレストラン。

店内の写真を撮るのをすっかり忘れたけども、小綺麗で・・・

コロナ対策もしっかりしてるし、スタッフもフレンドリーで好印象。

各皿の大きさがよくわかなかったので・・・

サラダを3種注文してみたのですが、どれもけっこう量がありました。

写真を撮ったのはコレだけですが・・・


美味しかったタコのサラダ。

柔らかいタコ、緑ピーマン、赤や黄のパプリカやタマネギなどが刻んで入っていました。

この他、3色サラダ(トマト、アボカドとモッツァレラチーズ)やミックスサラダも。

たっぷり量があったので、次回は2種で十分かな、という感じでした。

そして、メインには私はエビと貝の入ったアンコウのシチュー。


エビは1尾だけだけど、このスープの味に深みがあり、ちょっとピリッとしててとても美味しかったです。

ダンナはピリ辛ソースで焼いたチキン。


ピリ辛度がイマイチだったようですが、美味しかったそうです。

長女はシーフードのパスタ。


ポルトガルというよりもイタリアンっていう感じですが。(笑)

でも小さなタコなんかも入ってて美味しかったって。

そして長男はバーベキュー・チキン。


これも美味しかったそうです。

パッと見た目、特に洗練されたものではないものの・・・

近所の家族経営の美味しいレストラン、という感じで良かったです。

デザートも、自家製のチョコレート・ムースとキャラメル・ムースを食べてみたけど、美味しかったです。

次回はタコのグリルとか、他のシーフードも食べてみようかな。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

 

No comments: