Monday 5 October 2020

事故ったのは…?!

 週末は、長男のオートバイのレースでした。

長男の参加しているレースは、今回のレースが今年最後。
んが、散々な天気で、テスティング・デイの金曜日に事故り・・・

土曜日のレースは嵐で中止になりました。

その代わりに、日曜日にレースが2つあり・・・

第2レースをEurosport(ユーロスポーツ)のチャンネルで観戦していました。

そしたら、誰かがウォーム・アップ/練習走行のラップで事故ってました。

ん?なんか、今の長男に似ていたような・・・

でも、みんな同じようなレース・スーツだし、はっきりはわからないままレース開始。

そしたら、解説者が、事故ったのは長男であることを言っててビックリ。

やっぱり長男だったのねー!(大汗)

で、すぐにダンナにどうなったのかメッセージを送って聞いてみたら、長男は無事であると。

あとからよく聞いてみたら・・・

スタート・ラインで待機中、タイヤを温めているときにディスク・ブレーキ板に損傷があったらしいのです。

で、長男はそれに気がつかないまま、直線コースで時速160kmくらいまで出て・・・

最初のカーブに差し掛かるところでブレーキが効かないことが分かったのだとか。

ひえー!(恐)

それで、そのままオートバイごと倒れて事故ったというわけですが・・・

ブレーキが効かないって恐ろしいですね。

ともかく、長男は打撲と手をちょっと切ったくらいの怪我で済んだので安堵。

オートバイもそれほどヒドい修理にはならないみたい。

まぁ最終的な請求書を見るまではわからないけどね。(爆)

でも、ヘルメットとレーシング・スーツ(エアバッグ付き)は新調しないといけません。


ヘルメットと革スーツ、長男を守ってくれてどうもありがとう〜!

んー、これからちゃんと就職して・・・

レースは引退ってことでもいいんだけどね。(笑)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: