Sunday 4 October 2020

予約は入ってたけど営業してないって。

昨日の朝、発見した屋根からの雨漏り。
↓↓↓

今日見てみたら、なんとか無事に雨漏りは直ったようです。

んが、しばらくはバケツをこのまま置いて、様子を見るつもり。

バスルームのガラス照明はちゃんと乾燥したようなので、ガラスを嵌め直しました。

照明のスイッチを入れたら、ちゃんと普通に点いたので一安心。

昨日の朝、雨漏りに気がついたときには、ガラスの中には水が少し溜まっていました。

水を流してから綺麗に拭いたのですが・・・

ホコリが溜まってたし、掃除するのにちょうどいい機会だったかも。(爆)

今回の雨は、強風も伴ったストーム・アレックスという嵐なのですが・・・

フランスやイタリアでも大きな被害が出ているようです。
↓↓↓

ところで昨日は、約2週間後に迫っている、義母の樹木葬の日のために予約した・・・

世界各地に支店のあるチェーン・ホテルのチェックをしていました。

樹木葬といっても、もうお葬式自体はすでに7月に終えています。
↓↓↓

なので、樹木葬といっても遺灰と一緒に植樹する式、ということなので、私はイングランドのルール違反になるのではないか、と思ってました。

9月になってまた復活した、他の家庭の人たちと6人以上で集合するのは禁止ってルール。

でも、ダンナがお葬式の一部だからお葬式のルールでいく、と言い張ってました。(爆)

それで、なんとなく気になってホテルのウェブサイトを見てみたら・・・

そのホテルはまだコロナ禍で営業開始していない、とあります。

7月に入ってから、たくさんのレストランやホテルなどが営業開始しているのですが・・・

そのホテルは閉鎖したまま、とあります。

「え?でもダンナずっと前に予約したはずだよね?」と思い、すぐにダンナに連絡を入れてみました。

ダンナはレース・サーキットにいて、私からの連絡を受けて「は?予約入れてるけど?」と返事がありました。

で、念のため、私がホテルに電話してみたら・・・

やはり営業していない、とのこと!

えーー!

なのに、予約出来ちゃうってこと?

で、いつから営業するのか聞いてみたら、10月16日から営業するかもしれないがたぶん無理、ということでした。

現在、リヴァプール自体はロックダウンだし・・・
↓↓↓

義母の樹木葬が行われるウィラルでも感染者増加中。

ホテルの人も、おそらく私たちの予約してある日までには営業出来ないと思う、と。(汗)

やっぱりねー、チェックしておいて正解でした。

そしたら、今日になってから、ホテルからダンナにキャンセルのメールが来たそうです。

私が問い合わせたからだろうね。(爆)

それで、ダンナは他のB&Bに宿泊して1人で行こうか、というので・・・

樹木葬の式自体を延期にした方がいいのでは、と提案しました。

だって、私が思うには、今回の義母の樹木葬自体はお葬式でもないし・・・

慌ててやらなくても、コロナ禍が落ち着いてからみんなが集まれるときにやればいいしね。

さて、どうなるのやら?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: