Wednesday 7 October 2020

すき焼き風煮を楽しんだのにー。

昨夜は、久し振りにすき焼き・・・

というか、スーパーマーケットで買った、薄切りでないオーガニックの牛肉ぶつ切りを使ったすき焼き風煮を作りました。

ここ数ヶ月、牛肉は食べていないので、牛肉自体スゴく久し振り。

他の食材はいろいろ揃っていたので、美味しいすき焼き風煮を楽しんだのですが・・・

イチゴとか、長男が午後に作ったチョコレート・ケーキなどのデザートを食べ終わったら、ちょっとお腹がゴロゴロしてきました。

あんまり食べ過ぎると、下痢をすることもあるので・・・

食べ過ぎたかも?と思っていました。

そしたら、下だけでなく吐き気も。

一気に、美味しいすき焼きも(たぶん消化途中)吐いてしまいました。

もったいなーい。(泣)

どうも昨日か一昨日食べたもので、何かにあたったようです。

生モノは最近食べていないので、ランチで食べた残り物か・・・

前日飲んだ、長女が作ったヴィーガンのダルゴナ・コーヒーもどきあたりが有力候補。

数日前、ひよこ豆を料理に使ったときに、長女がパッケージ内の煮汁/アクアファバを使いたいと保存してたんだけど・・・

それをちゃんと沸騰させてから使ってなかったのかも?

で、昨夜はそのまま早めに寝たので、今日はけっこうスッキリしています。

早めに回復させないとね!




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: