Tuesday 13 October 2020

イングランドの3段階警戒態勢

ここのところ、毎日1万人以上の新型コロナウィルス/Covid-19感染者が出ているイギリス。

昨日、イギリス政府から、イングランドでの3段階警戒態勢と規制が発表になりました。
中程度、高い、とても高いと分かれているのですが・・・

予想通りにリヴァプールがTier 3の「とても高い」グループに。

 City of Liverpool(リヴァプール市)だけでなく・・・

その周辺のHalton(ハルトン)、Knowsley(ノーズリー)、Sefton(セフトン)、St Helens(セント・へレンズ)とWirral(ウィラル)も含まれています。

はーい、ウィラル!

義母の樹木葬のためにホテルを予約していたものの・・・

肝心なホテル自体営業していなかったことが発覚した先日。

それ以外にも、リヴァプールの感染率も増加しているということを聞いて・・・

樹木葬(遺灰の埋葬)は延期することに決定していました。

そしてこのニュース。

やっぱり延期で正解です。

それに、イングランド北部を中心に・・・

イングランドの28%がTier 2(高い)のグループです。

で、ロンドンを含めて、残りがTier 1の中程度、という感じ。

Tier 2とTier 3の規制の違いの1つが・・・

Tier 3はバーやパブは閉店するとあるのですが、これがまた曖昧。

というのも、パブで食事を提供するお店は開店したままで良い、のだとか。

パブとかで感染するよりも・・・

個人宅で数世帯が集まって感染が拡大しているような気がするけどね。

それに感染率が高くても、学校や大学はそのまま続行です。

その上、イングランドとの境目に住んでいたら・・・

スコットランド、ウェールズや北アイルランドではまた違う対処をしているので、なんだかややこしいでしょうね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: