Saturday 10 October 2020

セント・パンクラスの5つ星ホテルでアフタヌーン・ティー♪

昨日は、ロンパラさんに誘われてここへ行ってきました〜。


St Pancras International(セント・パンクラス・インターナショナル)駅のすぐ側にある・・・



駅の側というか一部ですが。(笑)

このセント・パンクラス駅を含めた建物は、イギリス建築史の要とも言える人物であるジョージ・ギルバート・スコット卿の設計で・・・

ホテルは、1873年に高級ホテル「ミッドランド・グランド・ホテル」としてオープンしたのが始まりです。

素晴らしいゴシック建築で、現代でも息を呑むほど美しい建物。


セント・パンクラス・ルネッサンス・ホテル・ロンドンに行ったのは、今回が初めてなのですが・・・

足を踏み入れてみると、天井が高くてスタッフもフレンドリーでとても素敵なホテルです。


5つ星と聞くとちょっと敷居が高い気もするけどね。

今回は、金曜日、土曜日と日曜日にあるアフタヌーン・ティーを楽しんできました♪

床に置く大きな3段ティー・スタンドに乗せられた・・・


美味しいサンドイッチ、スコーンやケーキ。

写真左端にあるのはシャンパンではなくて、スパークリング・ティー。

何かと思ったら、冷たいお茶をスパークリング・ウォーター(炭酸水)で割ったものだそうです。

私はジャスミン・シルバー・ティップというものを注文してみたら・・・

ジャズミン茶の味がほんのりと、飲み心地もスッキリして美味しかったです。

でも全体を写真に撮るのが難しいので、全部一緒にテーブルに乗せて見た図。(爆)


サンドイッチの具には、キュウリ&バター、スモーク・サーモン&クリーム・チーズ、エッグ・マヨネーズ、コロネーション・チキン、ハム&チェダー・チーズ(ピクルス入り)。

全部美味しかったー!

特に良かったのは、イギリスらしいカレー味のコロネーション・チキン。

自分では作らないサンドイッチの具だから、美味しさ倍増でした。

サンドイッチは、ベジタリアンやヴィーガンのオプションもあるみたい。

そしてスコーンよりも良かったのがこちら・・・


パッション・フルーツとラズベリーのタルトレット、チョコレート・オペラ、バニラとストロベリーのバガテル、そしてソルト・キャラメルのシュークリーム。

全部美味しかったけども・・・

私が1番気に入ったのはパッション・フルーツとラズベリーのタルトレット。

甘過ぎず、甘味と酸味がバランス良くてとても美味でした。

ソーシャル・ディスタンスも十分なスペースだし・・・

オシャレな雰囲気でアフタヌーン・ティーを楽しめるのでオススメです!




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: