Wednesday 14 October 2020

初めてのバーチャル・ツアー

先日、初めてzoomを利用したバーチャル・ツアーに参加してみました。


「名探偵シャーロックホームズ」のツアーです。


イギリスのブルーバッジ・ガイドというのは、英国の正式なガイド協会に登録している・・・

きちんと知識や実技試験を突破した観光ガイドさんたち。

だから、深い知識を伴ったツアーを楽しめます。

実は、以前、実際にロンドンの街を巡る「名探偵シャーロックホームズ」のツアーには参加したことがあるのです。
↓↓↓

でも、街の中だとどうしても雑音が多くて聞こえていないことがあったり・・・

写真を撮っていて話しが上の空になってしまったことがありました。

今回のバーチャル・ツアーでは・・・

前回聞き逃した知識を再確認出来た感があって大満足。

「名探偵シャーロックホームズ」ツアーは・・・

私のように、アーサー・コナン・ドイル氏の原作から大好きなファンの他、現代版テレビ番組の「シャーロック」のファンにもオススメです。


2014年から開始してたらしいけど・・・

銅像に表示されたQRコードをスマホで読み取ったりすると、その銅像の声が聞こえるというものです。


ロンドンのあちこちにある30の銅像は・・・

歴史的な人物だったり、今回のシャーロックのように架空の人物であったり、スピタルフィールズにあるヤギ像であったり様々です。

その人物や時代背景など総合的な解説が聞けるみたい。

「名探偵シャーロックホームズ」のバーチャル・ツアーは・・・

11月からは第2水曜日、英国時間 午前11時(日本時間 夜8時 )に開催されるようです。

詳細はリンクからどうぞ。
↓↓↓




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: