Tuesday 27 March 2018

オシャレにインド料理を食べたいならココ!

昨日、一昨日と友人とランチしてきました〜。

一昨日は、Yさんと近所のタパスのお店だったのですが・・・

昨日はココへ。


いつもなら、ココか!とすぐにわかるところなのですが・・・

現在は修理中でまったくわかりませんね。(笑)

実はビッグ・ベン(エリザベス・タワー)

昨年から保存修理の工事中で、2021年まで続くそうです。

それに、工事中なのはビッグ・ベンだけでなくて・・・


議事堂(ウェストミンスター宮殿)の方も、あちこち修理中のようです。

さて、ランチに行ったのはこの周辺だったのですが・・・


レストランとはわからない外見。

初めは、そのまま通り過ぎてしまいました。(爆)

ここで待ち合わせたHさんも、やっぱり通り過ぎたそう。(笑)

なんとここ、モダンなインド料理のレストラン。
↓↓↓
Cinnamon Club(シナモン・クラブ)

インド料理にしては、かなり高級感のあるオシャレなお店です。

昔のウェストミンスター図書館だった建物なので、どっしりとした風格があり・・・


図書館のようなインテリア。

ここで2コースで£27.50という、ランチのセット・メニューを食べてみました。

まずは、お通しのようなコロッケ。


カレー味のコロッケなのですが、深みのある美味しさ!

これは前菜もメインも期待できそう〜。

私の前菜は、ベンガリ・スタイルのタラとビートルート・ケーキ、カスンディ . マスタードとチリマヨ。


中を開けるとビートルートの赤紫で、スパイスの効いたフィッシュケーキのような美味しい1品でした。

Hさんは、クローブで燻製したラム肉、コリアンダー・チャットニーとムング・ライタ。


私は味見しなかったけど、これも美味しかったそうです。

そして私のメインは・・・


とってもオシャレなシークカバブ。(笑)

Venison(ヴェニソン/鹿肉)、黒いレンズ豆、ピラウ・ライス、スモーク・パプリカ・ライタ。

お肉も味が濃くて美味しかったし、特にレンズ豆のスパイスの味付けが良かったです♪

そしてHさんはチェティナード・スタイルのチキン・カレー。


ソースを味見してみましたが、やはりこれも美味しい!

とにかく料理のすべて、スパイスが効いているのだけども、辛すぎもせず、でもピリッとしていてバランスが良く・・・

1口1口の味わいが濃くて大満足でした。

ちょっと高級感を味わいながら、美味しいカレーを食べたいならオススメです。

このあとは、場所を変えてデザートを食べながらおしゃべりの続き。

とても楽しい1日でした〜♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: