Saturday 24 March 2018

ホッキョクグマの赤ちゃん

数日前、スコットランドのHighland Wildlife Park(ハイランド・ワイルドライフ・パーク)で、ホッキョクグマの赤ちゃんが公開になるというニュースがありました。
↓↓↓
Patience plea over Scottish park's new polar bear cub(BBC)

12月に生まれた子グマですが、母クマのクマ舎の中で過ごしていたので、外に出てきたのは最近だったみたい。

イギリスで、ホッキョクグマの赤ちゃんが生まれるのは25年振りだそうで、けっこう盛り上がっています。

ハイランド・ワイルドライフ・パークのホッキョクグマのエリアは広大な敷地で、他の動物園に比べるといい環境であるとは思うものの・・・

やはり、野生のホッキョクグマの環境を守ることが、一番必要なことのような気がします。
↓↓↓
Climate change is 'single biggest threat' to polar bear survival(ガーディアン紙)

それにしても、ほんとに子グマは可愛〜い!

実は、Nちゃんが大好きだったのはホッキョクグマ。
↓↓↓
さようなら、そしてありがとう!
大事な女性検診

ホッキョクグマに会いたいからと、どこかに旅行に行ったときは必ず動物園に行ってたし・・・

上野動物園の年間パスポートも持っていました。

それでまたNちゃんのことを思い出していたら・・・

子供たちからこんなプレゼントをもらいました。


可愛いホッキョクグマのぬいぐるみ。(笑)

1つは私、もう1つはNちゃんの旦那さんへのプレゼントです。

日本に行くときは、このクマちゃんも持参してNちゃんに会いに行くつもり。








英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: