Monday 19 March 2018

さようなら、そしてありがとう!

今朝は、近所に住む友人Aとカフェへ。

お互いの近況報告をしてから、買い物にスーパーマーケットに寄りました。

買い物中に、ふとラインのメッセージが来ていることに気がつきました。

メッセージの主は、日本で働いていたときの元同僚で、とっても仲良しのNちゃん。

私とダンナの日本での結婚式にも出てくれたし・・・

イギリスでの結婚パーティーにもわざわざ来てくれた仲。

日本に行くときは必ず会う友人の1人で、私の家族もよく知っています。

年末に連絡を取ったときは、骨折して入院中とあったので、もう退院して回復中という連絡かなと思い・・・

深く考えずにメッセージを読み始めたら・・・

Nちゃんの旦那さんからのメッセージでした。

Nちゃんが永眠した、との悲報。(号泣)

思わずスーパーマーケットで嗚咽して、Aと抱き合って泣いてしまいました。

数年前に乳ガンを患ったNちゃん・・・
↓↓↓
動物たちに会いに上野へ♪

再発して転移してしまったと、昨年Nちゃんに会ったときに聞いていました。

が、また元気に回復してくれると信じて、再会できる日を楽しみにしていたのに・・・

もうこの世にいないなんて寂しいです。

でも、たくさんの楽しい想い出をどうもありがとう!

やっと苦痛から解放されたNちゃん・・・

頑張ったね、安らかに眠ってね。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: