Friday 30 August 2013

動物たちに会いに上野へ♪

子どもたちがパンダを見たことないので・・・

今回初めて、暑い中、上野動物園にも行ってみました〜。

私も、小さいときに行ったきりだから、何十年振り?!(笑)

ホッキョクグマが大好きな、友人のNちゃんも一緒です。

Nちゃんは、先月に乳ガンの手術をしたばかりだったのですが、とっても元気そうだったので安心しました。

さて・・・

久し振りのジャイアント・パンダ!



この子は、オスのリーリー。

足を上げて、ちょっとセクシー?(笑)



暑いせいか、だらけた姿のリーリーです。

そして、その隣の飼育室にいた、メスのシンシン。



足で体を掻きむしっていたら、落ちそうになってました。(笑)



やっぱり、パンダは可愛いな〜。

そして、暑いのでアシカもお昼寝。



そしたら、こんな器用な子もいました。



水の中で、立ったまま寝てるのです!(爆)

涼んでいるうちに、気持ちよくなって寝てしまったのかな。

涼むといえば・・・

トラも、すたすたと水の中に歩いて行ったので、水を飲むのかと思ったら・・・



水の中に座ってしまったし〜!!



やっぱりうだるような暑さから逃れるためでしょうね。

こんな暑い中でも、忙しそうなのは・・・



ゴリラのモモコ。

なんと、赤ちゃんを産んだばかりで子育て真っ盛り。



よく顔が見えなかったけど、赤ちゃんはモモカという名前だそうです。

とっても小さくて可愛い〜!



お母さんのモモコが、一生懸命にモモカちゃんのお世話をしているのを見ていると、私も子どもたちが小さい頃を思い出しました。(笑)

という私たちも、暑いのでちょっと休憩。



もちろん、こんなときは冷た〜いかき氷が一番!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

上野ー(笑)
久しぶりでしょう!?
アテクシも、ひょんたろうが赤ちゃんの時に連れて行って以来、動物園には近寄ってないかも(笑)
他の動物園には行ってますが。
動物たちもみんな暑そうですね。
ほんと、この夏の暑さときたら、タダ事じゃなかったですから!

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

私が幼少の頃以来で、ほとんど初めて行った感じ。(笑)
私も、アメリカやイギリスの動物園には行ってますが、上野はほんとに行った記憶も微かです。
いや〜、ほんとに暑かった!
それに、日陰では、昼間なのに蚊がいっぱいいて、長女が刺されまくってました。(笑)