Friday 23 March 2018

夕食付き映画の上映会

昨夜は、ダンナと一緒にWalthamstow(ウォルサムストウ)にある小さな博物館で待ち合わせ。

待ち合わせしたのは・・・

Vestry House Museum(ヴェストリー・ハウス博物館)です。

それも閉館したあと。(笑)


なぜかというと、ここで行われたイベントに参加するためです。
↓↓↓
Film Bites(フィルム・バイツ)

フィルム・バイツって何かというと・・・

夕食を食べながら映画を楽しもう、という企画。


昨夜の映画は、「The Death of Stalin(ザ・デス・オブ・スターリン)」。

昨年、イギリスで公開されたとき観に行きたかったのだけど、機会がなくて見逃していたのです。

で、今回のイベントで見つけて早速行ってみたわけ。

「ザ・デス・オブ・スターリン」は・・・

圧政を行ったスターリンの死後、側近らがソビエト連邦のトップの座を巡って闘争したことを描いた映画です。

すべて史実に基づいたものですが・・・

全編喜劇的に描いているので、爆笑しながら観ることが出来る映画。

私はその頃の歴史とか詳しく知らないけど楽しめたし・・・

政治風刺映画や、その頃のソ連(今のロシア)に興味があるなら、絶対にオススメです。

ところで、このイベントは映画のテーマに沿った食べ物が出てくるわけですが・・・

昨夜はソ連(ロシア)ってことで、ビーフ・ストロガノフ(またはマッシュルーム・ストロガノフ)、プリャニキというお菓子とウォッカというメニューでした。

その他に、ソフトドリンク、ビールやワインが別料金で販売されています。

私はマッシュルーム・ストロガノフ。


味はまぁまぁだったけど・・・

フォークなどのカトラリーが木材でエコなのに、コップや料理の入った容器があとでゴミになるプラスチック製なので残念。

人数は40~50人くらいかな、という感じなので・・・

ちゃんとしたお皿やコップにしても、お皿洗いの量はたかがしれているのにね。

イベント自体は面白い企画だとは思うのですが・・・

椅子が普通の椅子だから座り心地がイマイチだし、食べたあとの容器類のリサイクルがされていないようだったので、改善の余地ありという感じです。

これから6月いっぱいまで、いろいろな映画を上映するようです。






英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: