Thursday 6 August 2020

飲食店支援策と長男

新型コロナウィルス/Covid-19で、経済的に打撃を受けているのはイギリスだけではありませんが・・・

イギリス政府の経済回復政策の1つが飲食店支援策「Eat out to help out(イート・アウト・トゥ・ヘルプ・アウト)」。

どんどん外食して、今まで閉店していたお店を助けるってことで・・・

8月中の月曜日から水曜日は、レストランやカフェで最高50%までの割引が受けられるというものです。

アルコール類は割引なしで・・・

1人£10までの上限がありますが、かなりお得のようです。

初めに政策をニュースで聞いたときは、ちょっと呆れたけども。(爆)

だって、気をつけないと、また感染率が上がるだろうしね。

そうでなくても、この間から北イングランドの一部で再びロックダウンになったし・・・
↓↓↓
夕焼けと北イングランドのロックダウン

昨日から、スコットランドのアバディーンでもロックダウンが開始しました。
↓↓↓
Emergency lockdown in Aberdeen could extend to other towns
(ガーディアン紙)

アバディーンは、どうもパブ2軒が感染の中心になったみたい。

が、この飲食店支援策を利用して、長男はすでに友人たちと2回も外食しに行きました。

ラーメン屋さんとステーキ・レストラン。

また来週、他のレストランにも行く予定のようです。(呆)

そんな長男ですが、この前一緒にスーパーマーケットへ買い物に行ってきました。

なんで一緒にか、というと、長男が夕食を作るとのこと。

何を作るのかと思ったら・・・

インドネシアのチキンとナシゴレンのメニューで食材を買いました。

で、出来上がったのがコレ。


チキンはいまいちカラッと揚がっていなかったものの・・・

スパイスが効いててなかなか美味しかったです。(喜)

自分でサンバル・ソースも作ってたし、初めての割にはよく出来たと思います。

もちろん私も手伝ったけどね。

また何か作ってくれるかな〜?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: