Thursday 27 August 2020

数ヶ月振りのIKEA

今日は、近所に住む友人Aと出かけてきました。

といっても、ショッピングだけど。

Aに会うのも数ヶ月振りですが・・・

ここへ行くのも数ヶ月振りです。

IKEA(アイキア/イケア)のカフェ。


買い物する前に、サッと早めのランチを食べることにしたら・・・

カフェテリア式のシステムが変わってました。

代表者の名前と電話番号を聞いてたので、コロナ感染追跡のためですね。

予約した方が確実みたいだけど・・・

そんなこと知らなかったのでその場で予約したら、空いてたのですぐに入れました。

指定されたテーブルについたら・・・


テーブルの代表者1人が注文と支払いを済ませます。


で、スタッフが注文したものを持ってきてくれる、という仕組み。


アイキア・ファミリーのカードを持ってると紅茶やコーヒーを何度でもお代わり出来たけど・・・

現在のところそれは中止になってます。

店内も他のお店と同様マスクする必要がありますが・・・

思ったよりも混雑していたので、マスクで正解。

それに店内のあちこちに消毒ジェルが置いてありました。

どこへ行っても、これがニュー・ノーマル。

コロナ禍あとも、この習慣は続けて欲しいな。

久し振りにAと近況報告、たくさんおしゃべりして楽しかった〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: