Saturday, 1 August 2020

夕焼けと北イングランドのロックダウン

昨日はとても暑い1日で・・・

ロンドンでは38度くらいになったみたい。(大汗)

だから夜は保冷剤を首に当てて寝たのですが・・・
↓↓↓
イギリスの熱帯夜とビリー

夕方には虹が出てました。


空の色がちょっと変わっているので、太陽の沈む方へ目をやると・・・


素敵な夕焼けが空に広がっていました。

さて、昨日から、北イングランドの一部で再びロックダウンが始まりました。

新型コロナウィルス/Covid-19感染者が増加しているマンチェスターなどの地域ですが・・・
↓↓↓
Lockdown tightened in parts of northern England with ban on indoor meetings(ガーディアン紙)

一旦許可が出た、一緒に住んでいない家庭との交流、屋内ジムや屋内プールなども再び禁止になってしまいました。

影響があるのは、マンチェスター周辺、イースト・ランカシャー州、ウェスト・ヨークシャー州などの18市町で・・・
↓↓↓
North of England: local restrictions(イギリス政府)

住んでいる地域からの出入り禁止となりましたが、誰がどこでどうやって監視しているのやら?

たぶん誰もチェックしていないだろうから、勝手に行動しているような気がしますが。

レストラン、カフェやバー、パブなどはそのまま営業可能のようで・・・

同じ家に住んでいる人だけで行くのは大丈夫らしい。

屋外であれば、違う家庭の6人までは集まっても良いらしいので・・・

ロックダウンが緩和してきたときのと同じ条件ですね。

でも、イギリス政府のウェブサイトで条件を確認してたら・・・

その地域から出てはいけない、ってあるのに、そのあと、その地域外の結婚式には出席出来る、とあります。

なんだそれ?

けっこう緩いルールのようですね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a comment