Wednesday 12 August 2020

暑いので冷やし中華

あー、今日は33度くらいとまた暑い下町ロンドン。

昨夜のBBCニュースを見てたら・・・

やはり思った通り、こんな暑さが何日も続くのは初めてのようです。

これで、夜にも20度を下らない日が5日間も続いています。

レンガの家は冬仕様だから、日中の暖かさを保つのはいいけど・・・

夏の暑さも逃さないのがキツい。(泣)

昨日の夕食は何にしようかと思ったのですが・・・

暑くて作る気も起きず、久し振りにこれを作ってみました。


ちょっと具が多過ぎて麺もタレも見えませんが・・・(笑)

冷やし中華です。
↓↓↓
冷やし中華を作ってみた〜。

この前、ちょうど日本食店で中華麺も購入してあったしね。

自家製タレがなかなか冷めなかったから、イマイチ「冷やし」ではなかったものの・・・

サッパリしててとっても美味しかったです〜♪

ところで、10月末にダンナと一緒にポルトガルに行く予定だったのですが・・・

昨日、すでにブリティッシュ・エアウェイズ/英国航空からフライトがキャンセルになったとの通知がきました。

えー!10月末なのに?

それまでには、ポルトガルも渡航安全国リストに載るだろうと思っていたのに。
↓↓↓
渡航安全な国リストが発表になったけど…。

とりあえず様子を見ようと思って、まだホテルの手配をしていなかったのが不幸中の幸いです。

リストの発表以来・・・

再び7月末スペインなど数国がリストから外されてしまい、ちょっと混乱を招きましたけどね。

これで私とダンナで計画していた、5月のスペイン(バルセロナ)、10月のポルトガル(リスボン)と・・・

2つの旅行がキャンセルになってしまいました。(鬱)
↓↓↓
嬉しいカスタマー・サービス

早く行けるようになるといいけどね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: