Wednesday 5 August 2020

庭仕事に便利なもの

お隣さんが夏休みでギリシャに行っています。

奥さんがギリシャ出身だから、年に1〜2度は必ず行くけど・・・

コロナ禍でずっと行けないままでした。

で、イギリスから、やっと隔離なしでギリシャにも行けるようになり・・・

即ギリシャ行きを決めたみたい。

それで、今週、金魚のお世話しています。

お世話と言っても、1日1回餌をやるだけだから簡単。

そして一昨日の夕方には、ダンナと一緒に、ヴァンでハートフォードシャー州のある町まで出かけてきました。

なぜかというと、あるものをピックアップするためです。


ジャーン!

ガーデン・シュレッダー/ウッド・チッパー/木材粉砕機。(爆)

簡単に木材などをチップ状に粉砕処理する機械です。

ときどき庭の剪定をすると、スゴい量の枝が山のようになってしまうので・・・
↓↓↓
一仕事あとのエクレア♪
庭仕事と昆虫

以前から必要かなとは思っていたものの、イマイチ購入する気になれませんでした。

5月末に剪定して山積みになっていたものを・・・

下町ロンドン区のコンポスト用ゴミ箱に少しずつ入れて片付けたばかり。

で、今回、ダンナがeBayで中古品をチェックして、競り落としました。

競り落とした、と言っても、他に誰も入札してなかったので最低価格。(笑)

同じような機械を1回だけレンタルしても、けっこう高く£100以上するので・・・

その半額以下で購入出来てラッキーでした。

頻繁に使うものでものないし、中古で十分。

これで、この前の剪定したものをサッと砕いて・・・

ウッド・チップにして庭のボーダーに撒く予定です。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: