Tuesday, 11 August 2020

数ヶ月振りに美味しいカレー

昨日の朝、ダンナがお気に入りのカレーを食べに行きたいってことで・・・
↓↓↓
美味しいカレーを食べに行ってきた〜。

家族揃って行ってきました。

前回行ったのはロックダウンするちょっと前ですね。

ふと考えてみたら・・・

このお店、家族揃っていくのは初めてです。

長女はインド・カレーがあんまり好きではないので・・・

いつも長女がいないときに、ダンナ、私と長男で行くことが多いのです。

そういえば、政府の飲食店支援策であるEat out to help out(イート・アウト・トゥ・ヘルプ・アウト)も絶賛開催中だし!
↓↓↓
飲食店支援策と長男

ほんとは、ロックダウン以来、初めて地下鉄に乗って行こうと思っていたのですが・・・

数日間続く異常な暑さでクタクタ。

これほどロンドンで気温30〜35度が続くのは、私がイギリスに住む26年間で初めてだと思います。

数年前にかなり暑い日があったけど、あのときはちょうど日本に行ってたし。

地下鉄に冷房が入ってればいいのですが・・・

ロンドンではまだ地下鉄の冷房が珍しく、うちの最寄駅の路線では冷房なし(地下鉄に限らず、自宅を含めどこででもですが)。(爆)

おそらく車内は40度くらいになってるはずー。(大汗)

で、ダンナにヴァンで行こうと言ったら、みんな大賛成。

レストランの近くにあるパーキングに停めてから、レストランに向かいました。

店内には、イギリスでは珍しくエアコンが入ってて気持ち良い!

こんな暑いことってほとんどないので、以前にはエアコンがあったと気がつかなかったわー。(笑)

そして、テーブルにはしっかり消毒ジェルも置いてありました。


ソーシャル・ディスタンスのため・・・


テーブルもいくつか座れないようになってます。

でも、相変わらず美味しいカレーを食べて、みんな(長女も)大満足でした。


会計も4人で飲み物やたくさんのカレー(写真はその一部)を食べて、支援策のおかげで£40以下(+チップ)とお得でした。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a comment