Friday 7 August 2020

義母の花や家庭菜園

またお天気が続く下町ロンドン。

今日は35度くらいまで気温が上がるようです。

ところで、義母のお葬式に行ったとき・・・
↓↓↓
義母のお葬式

庭にあったいくつかの植物を持ち帰りました。

その1つがコレ。


たぶんアリアムの種類の1つだと思うけど・・・

素敵な白い花が咲き出しました。(嬉)

義母が天国から見てるかな?

そして、庭の野菜たちもたくさん花を咲かせたり実をつけています。


長女の友人Rちゃんからいただいたナスの花も咲き出したのですが・・・


日本のナスよりかなり肉厚で毛深い!(爆)

色もとても淡い紫です。

トマトの苗のいくつかも、すでにたくさん実が成っています。


早く赤〜くなれ♪

カボチャも実をつけていますが・・・
↓↓↓
トマト豊作に期待大


これまで2個の実が成ったけど、途中でポロッと取れちゃったのでちょっと心配。

いくつか大きくなるまで成長するといいけどね。

そしてキュウリも・・・


花が咲いて実が成っています。

たくさんのミツバチも飛び交っていて、忙しそうにしています。

早く収穫して食べるのが楽しみです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: