Monday 10 August 2020

リサイクルいろいろ

義母のお葬式のあと、家の中の整理をしていたダンナ。
↓↓↓
義母のお葬式
義母の家の整理

家電製品の中の一番大きくて新しいスマート・テレビは、義妹の1人が持ち帰りました。

それでも、まだ義母のベッドルームやリビングルームにもまだテレビ2台があり・・・

ダンナが、その2台のうち新し目の、ベッドルームにあった1台をうちに持ち帰りました。

で、私たちのロフトの主寝室のテレビと取り替えることにしたので・・・

古いテレビを、粗大ごみとして下町ロンドン区にピックアップしてもらうつもりでオンラインでチェック。

そしたら・・・

知らない間にテレビや電子レンジなどは、ピックアップはしないことになってしまったようです。

まぁ自分で粗大ごみ場に持って行けばいいのですが・・・

コロナ禍でそれも予約制になっています。

ちょっと面倒だなー、と思って・・・

前庭に、「まだ使えます。ご自由にお持ち帰りください」と書いて、リモコンと一緒に置いてみました。

もちろんコロナ禍だし、ちゃんと消毒液で隅々まで拭いておきました。

もしも1〜2日そのままだったら、自分で粗大ごみ場に持って行けばいいしね。

そしたら、ビリーの散歩に行っている間に姿を消しました!(爆)

それで、調子に乗って・・・

必要なくなった扇風機も、同じようにメモを書いて置いたら、すぐにお持ち帰り。

古いけどまだ使えるし、他のうちで使ってもらえるなら良かったわ〜。(笑)

義母の電動車椅子の3台は、それぞれ中古でeBayで販売。

2台はリヴァプールで引き取ってもらい・・・


昨日は残りの1台を、暑い中うちまで取りに来てくれました。

新しい持ち主の足になって頑張ってねー。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: