Saturday 8 August 2020

大英博物館ももうすぐ再開

この前、ダンナ用にマスクを作っていたら、ダンナには少し大きかったようです。

で、ビリーにマスクをつけてみたらちょうど良かった。(爆)


でもビリーも気に入らないようなので、すぐに取ってしまいました。

さて、コロナ禍で閉館していたロンドンの美術館や博物館が・・・

少しずつオープンしてきました。

7月初めにはナショナル・ギャラリーが・・・

そのあとテートやデザイン博物館、自然史博物館やヴィクトリア&アルバート博物館なども再開しています。

コロナ前、テート・モダンでで行われてたAndy Warhol(アンディ・ウォーホル)特別展のチケット予約も6月にしてたけど・・・

結局ロックダウンでキャンセルになってしまったので、これから行くかどうか迷っています。

そして8月27日からは、いよいよBritish Museum(大英博物館)も開館するそうです。
↓↓↓
British Museum to reopen before August bank holiday weekend
(ガーディアン紙)

すべての美術館や博物館に共通しているのは、予約しないといけないこと。

今まで、好きなときにサッと入っていたのが出来なくなってしまったのがとても残念ですが・・・

新型コロナウィルス/Covid-19の感染予防のため、予約制で人数制限するのは仕方ないですね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: