Thursday 13 August 2020

ホット・リップスとアリ退治

うちの庭にある植木、草花の中でも・・・

とてもミツバチに人気があるのがコレ。


花がよく咲く、サルビアのHot Lips(ホット・リップス)です。

赤白の2色の花ですが、環境によって赤になったり白になったりすることもあります。


毎日、たくさんのミツバチが集まってきます。

ところで、月曜日の夜だったか・・・

暑くて寝付けないので、キッチンに冷たい水を取りに行きました。

そしたら!

玄関からリビングルームにかけて、アリの行列がーー!!(大汗)

キッチンにもちらほら。

なにごとーー!!

ビックリして、アリ退治してたのですが・・・

暑い中格闘してたので、汗ビッショリ。

そのまままた寝たのですが・・・

朝になったらまたアリ出没。(汗)

すぐに退治してなんとか治まりました。

2〜3日チョロチョロとアリが現れていましたが・・・

やっと家の中を歩くのは止めてくれたようです。

アリ侵入の原因は不明ですが・・・

暑い日が続いていたからなのかね、と家族と話していました。

いつもなら、生き物は生きたまま外に出すのだけども・・・

アリが居心地よくて居座ると困るので、退治しました。

以前聞いたのは・・・

仲間がちゃんと迷子にならないように、アリは特殊なニオイをつけながら歩くということ。

だから殺虫剤は必要ないけども、退治するときは消毒液も吹きかけながら。

うちの軒下で生活してくれるならいいけど、うちに入ってこないでねー。(笑)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: