Wednesday 19 August 2020

個人的に非常事態

昨日、ブログの更新を終えて他のウェブサイトなどを見ていたら・・・

いきなりコンピュータの画面がチカチカになって、何もできない状態になってしまいました。

ガーン!(涙)

iMacを使ってるんだけど、どうも寿命が近づいてきたようです。

長男に聞いてみたら、たぶんグラフィックなんとかユニットというGPUに問題がありそう、とのこと。

ちょっと調べてみたところ・・・

それを修理するだけでも£300近くしそうなので、修理するなら新しいコンピュータを買った方が良さそうです。

2011年末から使い出したので、テクノロジーの面から見ても確かに古い機種だし・・・

最新のシステムからは程遠いものです。

でも何も問題なくズーッと使っていたので、まだ大丈夫だと思って・・・

もう少ししたら、買い換えようと思っていました。

とりあえず、来週お店に持って行って確認してみる予定だけど・・・

これはもうダメそう。(泣)

ってことで、今日はiPadから更新中。

iMacを購入したときは家族みんなで使ってたので、それぞれのアカウントが残っています。

んが、ここ何年も、ダンナや子供たちはそれぞれラップトップを使っているので・・・

デスクトップのこれを使っているのは私だけ。

次は私もラップトップにしようと思っているところです。

それに今までちゃんとバックアップをしてこなかったので・・・

騙し騙し少しずつファイルや写真を移動中。

今まで何度もやらなくちゃと思いつつ、後回しにしてました。(大汗)

新しいラップトップに変えたら、ちゃんと定期的に保存しておくつもり!




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: