Thursday 25 June 2020

イギリスの熱帯夜とビリー

今週はいい天気が続いているのですが・・・

昨日、今日とロンドンでは30度以上の気温。

イギリスでは30度以上になるのが珍しく、1年に数度あるかないかです。

でも、イギリスに多いレンガの家は暑さに対処する造りではなく・・・

日中の太陽熱をそのまんま蓄積して夜に放射するので、とても寝苦しいのです。

イギリスでは、こんなに暑くなることは少ないので・・・

一般家庭では、まだクーラーなどはほとんど普及していません。

うちにも、各寝室に置いてあるのは小さな扇風機のみ。(爆)

で、こういう暑い日の夜になると活躍するのがこれです。


各種の保冷剤〜。

夜寝るとき、1人1個ずつタオルに包んで氷枕として使います。

枕、というか首に当たるようにすると、これだけでもすうっと寝やすくなります。

人間の私たちでさえ暑いのに・・・


毛皮を被ったビリーはもっと暑そうですが。

それほど暑がりもせずに、夢を見ながら昼寝を楽しんでいます。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: