Sunday 21 June 2020

父の日のアフタヌーン・ティーもどき

今日は父の日ですね〜。

長女は、自分で描いたカードをダンナにあげてお祝いしていましたが・・・

お天気がそんなに良くない上、家族揃って遠出することも出来ないので、ビリーの散歩に行った以外はうちにいました。

でも、散歩から帰ったあと、ダンナのために、これを用意してあげました。


在宅アフタヌーン・ティー♪

スコーンを焼いてから・・・

サンドイッチ3種類と、昨日の夕食で残ったフィロ・ペイストリーがあったので、それでパーセルを作ってみました。

サンドイッチは、ツナ、タマゴ、の定番に、オリーブのペーストとトマト&キュウリ。

パーセルの中身は、クリスマスから残っているクランベリー・ソースを使い切るために・・・(爆)

クランベリー・ソース、クルミとブリー・チーズを包んで焼いたものです。

全部美味しかったけども・・・

オリーブのペーストのサンドイッチには、ハルミ・チーズを入れたらもっと良かったと思います。

ただ、いろいろ作って、ハルミ・チーズを焼くのが面倒くさくなってしまったので・・・

次回試してみるつもり。

サンドイッチやパーセルは、2段ケーキ・スタンドには乗り切らなかったので・・・


別皿でも出しました。

まだカフェやレストランも開いてないから(テイクアウェイ/テイクアウトやデリバリー以外)・・・

久し振りに、アフタヌーン・ティーもどきを楽しむことが出来て満足です。

まだスコーンが残っているので、明日のおやつはスコーンに決まり。(笑)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: