Friday 19 June 2020

新型コロナウィルス/Covid-19で食肉工場閉鎖

ガーディアン紙で、こんな記事を読みました。
↓↓↓
Three meat factories in England and Wales close over coronavirus

従業員が新型コロナウィルス/Covid-19に感染し、イングランドとウェールズにある3ヶ所の食肉工場を閉鎖したというものです。

閉鎖されたのは、West Yorkshire(ウェスト・ヨークシャー)、Anglesey(アングルシー)とWrexham(レクサム)の工場で・・・

およそ250人の感染者が出ているのだとか。

ウェスト・ヨークシャーのは、スーパーマーケットのAsda(アズダ)所有工場で、ベーコンをアズダに卸しているそうですが・・・

48時間のうちに、工場従業員の3分の1に当たる150人が感染。

アングルシーにある2 Sisters Food Group(2シスターズ・フード・グループ)は、スーパーマーケットなどに鶏肉を卸している会社らしく・・・

会社内で58人の感染者が発覚。

レクサムのRowan Foods(ローワン・フーズ)では、いろいろな食品をスーパーマーケットに卸しているらしいのですが・・・

従業員38人が陽性だったそう。

そんなわけで、この3社は即閉鎖になったのですが・・・

こういうニュースを見ると、やはりパッケージとかの消毒はまだ必要だな、と思いました。

今まで、買い出しに行くと・・・

パッケージを含めて消毒か洗浄することにしています(食材は洗浄)。

パッケージを拭くときは、食器洗浄剤で泡立てたものに、殺菌作用のある溶液Zoflora(ゾフロラ)をちょっと混ぜて使っています。


それでパッケージを拭いてから、冷蔵庫に入れたり棚に入れたりしてるのだけど・・・

いい加減面倒くさくなってきたので、もうそろそろ止めようかなー、と思っていました。

敏感にならなくても、パッケージを触るたびに手を洗えば問題ないかな、と。

でも、やはり家族がそこまで頻繁に手を洗うとは思わないので・・・(笑)

まだしばらくは、消毒洗浄を続行したほうがいいみたい。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: