Sunday 28 June 2020

マグロ、甘エビ、サーモン&イクラ丼♪

一昨日、魚市場の魚屋さんから刺身用のツナ(マグロ)が値引きになっている、というメールが来て・・・

ついついまたマグロとサーモンなどを注文してしまいました。(笑)
↓↓↓
魚市場からの配達
焼うどんと手巻き寿司
ツナ、サーモン&イクラ丼♪

昨日の朝、配達があったのですが・・・

届けてもらったものは、寄生虫予防にすぐに冷凍しておきました。

で、今日の午後からマグロとサーモンは解凍して、また丼にしました♪

今日も、解凍したツナ(マグロ)は醤油、みりんとショウガのすりおろしと合わせて漬けておきました。

配達してもらったマグロとサーモンの他、

前回忘れていた冷凍庫に入っていた甘エビも解凍。

イクラは、今朝ビリーの散歩に行くついでに・・・

うちの近くにある魚屋さんから購入しておきました。

そして、アボカドも追加。


もちろん、味噌汁とサラダ付きです。

長男はナマモノがダメなので、マグロとサーモンの照り焼き丼。(爆)

美味しかった〜!

マグロ、甘エビ、サーモン&イクラ丼のあとは・・・

ちょうど雨上がりで空に大きな虹が見えました。


いいことあるといいな〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: