Saturday 27 June 2020

森にツリーボム

ロックダウンになってから、なんだか時間が経つのが早く感じるのは気のせいか・・・

あっという間にまた週末。

それで、ダンナと一緒に、森へビリーの散歩に行ってきました。

昨日まで暑かったのですが、今日はグッと気温が下がり雨模様。


ビリーは体調が悪いわけではないのですが、草を食べていました。
↓↓↓
犬が草を食べるワケ

遠くに馬が何頭も見えると思ったら・・・


子供たちがポニーに乗っていたのでした。

ポニーで乗馬レッスンを受けていたみたい。

そして今日は、すっかり忘れていたTreebombs(ツリーボム)を持参しました。
↓↓↓
芝刈りとツリーボム

Alder(アルダー/ハンノキに似ている木)の種が入った粘土団子の塊ですが・・・
↓↓↓
Treebombs

まだ発芽するチャンスがあるのかな?

もちろん、この森の自生樹木なので、生態系を崩す心配はありません。

芽が出るといいなー。

ツリーボムを埋めたこの森の中でよく見かけるのが・・・


Pollarding(ポラーディング)という昔の剪定方法をしている木です。

萌芽更新と似ていますが、もっと木の上部のほうを剪定する方法。

昔ポラーディングされたところが、コブみたいになっているのがわかります。

現在も多くの古い木は、この方法で管理されているそうです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: