Tuesday 23 June 2020

暑くなる前に芝刈り

今朝は、久し振りに芝刈りをしました。

たぶん、3ヶ月振り。
↓↓↓
お天気なので芝刈り

ロックダウンになってからずっと天気が良い日が続いて、雨も少ない2ヶ月だったので・・・

ボウボウになっていたとはいえ、それほどヒドい感じではなかったのです。(笑)

でも、今日も28度くらいあるし、明日は30度を超えるという天気予報なので・・・

暑くなる前に一仕事してしまおうと思ったので、サッサと午前中に作業しました。


午後はやはりムッとし感じで暑くなってきたので、午前中で正解。

そして昨日から、ローカルなガーデン・センターから購入したクレマチスの花が咲き始めたのですが・・・
↓↓↓
ローカルなお店を応援

マルチ・ブルーという種を買ったはずなのに、花を見たら違うものみたい。(爆)


ブルーでなくてパープルですが。(笑)

ちょっとだけがっかりしたけど・・・

苦情を言うほどでもないので、このまま育てます。

そして、今年は美味しいサクランボをちょっと収穫して食べたのですが・・・
↓↓↓
サクランボとあんぱん

今朝、葉っぱをチェックしていたら、たくさんのテントウムシの幼虫がいました。

その中には、ちょうどサナギになっているものも。


早く脱皮して出ておいで〜♪

そして、たくさんのアブラムシを食べてねー。

それに、庭にはたくさんのミツバチも忙しそうに飛び回っています。


もっと庭にハチが好きそうな花を増やそうと思うのですが・・・

ナメクジやカタツムリに小さな芽などを食べられてしまうので、なかなか育つまでが大変。

夜のパトロールを増やす方法しかないのかな?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: