Monday 27 September 2021

初めてやってしまったー。

各地でガソリン・スタンドに長い列が出来ているとかで、トップ・ニュースとして報道されています。

で、ダンナと長男がオートバイのレースから帰宅途中に・・・

ヴァンのタンクを満タンにして帰ってきた方が良い、とメッセージを送っておきました。

んが、並ぶのが大嫌いなダンナ。

立ち寄ろうとしたガソリン・スタンドの長い列を見て、そのままどこにも寄らずほとんどガソリンが入っていない状態で帰宅。

そんなわけで、今日はあまり遠くには行かず・・・

近めのスーパーマーケットに食材の買い出しに行きました。

そしたら、やはり棚に物が無くなったままのところがちょっと目につきました。

今回は、特に食パンがすっからかん。

が、必要なものをトローリーに入れて、レジ会計を終えて支払うため・・・

カバンに手を入れてビックリ〜!

あれ??

ない?!

なーい!!

レジでバッグから財布を出そうとしたら、財布がないのです。

なんと、財布を家に置いたまま買い物に行ってました。(爆)

考えてみたら、土曜日に友人たちとディナーを食べに行ってから・・・

小さなバッグに財布を入れたままだったのに気がついたのでした。(笑)

時すでに遅し。

でもレジの人が親切で・・・

そのまま買ったものはトローリーに入れて置いておくので、家に戻って財布を持って来れば?と。

慌てて買い物を残して家に戻り、お店にとんぼ返り。

レジに戻ったら、ちょうど会計を済ませていたお客さんが・・・

「私もそれたまにやるのよねー」と笑っていました。

せっかくガソリンを節約するために近くのお店に行ったのに・・・

2回の往復で意味がなかった気がします。(汗)

そして今週末にも、レスターシャー州にあるDonington Park(ドニントン・パーク)でのレースがある長男。

ヴァンのガソリンが手に入らないとサーキットへも行けないので、早く輸送問題を解決して欲しいものです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: