Saturday 11 September 2021

ワクチン接種したのにコロナ

認知症のケアホームにいる義父に会いに行ったダンナですが・・・

無事に面会して1日過ごし、昨夜シルバーストーン・サーキットへ戻りました。
↓↓↓

ダンナとバトンタッチで・・・

レスター州在住の義妹の1人Jがケアホームで付き添っているそうです。

他の弟妹たち3人(そのうち2人は近所在住)はまったく面会にも行かないので・・・(呆)

いつも2人で協力してやっています。

ところで、今日、友人の1人Mさんから久し振りに連絡があったのですが・・・

なんと、新型コロナウィルス/Covid-19に罹っていたのだとか。(驚)

Mさんは、ワクチン接種も私と同じ時期に終えていました。

んが、やっぱりワクチン接種しても、完全に罹患を防ぐのは無理ってことですね。

特にデルタ株の場合。

昨年、長女のボーイフレンドA君のお兄さんCさんたちが感染したときも聞いたけど・・・

すでにコロナ検査は陰性になったMさんも、匂いや味がわからないままだとか。

でもワクチン接種していたから、風邪くらいの症状で済んだのかもしれないですね。

ワクチン接種してても、50歳以上となると亡くなることもあるようだけど。

イギリスでは、ほとんど普段の生活のような雰囲気にはなってきているものの・・・

今も毎日3〜4万人の感染者が出ているし、入院患者数も再び少しずつ増加してきています。

このままインフルエンザのように毎年感染者が出て流行する年もある・・・

というようになるのでしょうね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: