Monday 6 September 2021

ブリティッシュ・スーパーバイク選手権

週末は、長男のオートバイのレースだったので・・・

木曜日の夜からダンナと長男はノーフォーク州スネタトン・サーキット入りしていました。

前回、スネタトン・サーキットに行ったときは・・・

事故って緊急入院したときです。(涙)

7月からレース復帰してる長男ですが・・・

8月のレースあたりから、少しずつ感が戻ってきているみたい。

私はビリーの世話があるので、うちでオンラインで観戦してたのですが・・・


オンラインでも接戦がわかり、なかなか見応えのあるレースでした(ユーロスポーツは有料だからテレビ観戦なし)。

もちろん表彰台とは無縁だけど。(爆)

同じチームのJ君とも接戦で、抜いたり抜かれたりを繰り返していたようです。(奮)

長男は、ブリティッシュ・スーパーバイク選手権のサポート・シリーズに出場中ですが・・・

Kerry Rawson Photography

Kerry Rawson Photography

現在、2人の日本人選手がブリティッシュ・スーパーバイク選手権に出場しています。

ホンダの高橋巧選手と水野涼選手です。

慣れないサーキットで大変だと思いますが、頑張ってくださいねー!

ところで、ブリティッシュ・スーパーバイク選手権では・・・

過去に清成龍一選手が優勝して、たしか3回くらい全英王者に輝いたこともあるのです!

でも、清成選手が活躍するちょっと前には・・・

日本人初、加賀山就臣選手が参戦していました。

で、応援に行ったら、こんな素晴らしい機会もありました。


我が家の家宝になっている・・・(笑)

まだ小さかった子供たちと加賀山選手との一枚。

デジタル・カメラがまだ一般的でない頃です。(爆)

その後加賀山選手は、Team KAGAYAMAを結成して・・・

全日本ロードレース選手権や鈴鹿8時間耐久ロードレースなどに出場しているそうです。

超人ですね!

今も遠くから応援しています〜。

そして、今回のレースでVIPホスピタリティ参加があまりなかったようで・・・

ダンナがこんなお土産を持って帰りました。


ケータリングで余った大きなチョコレートケーキ。(爆)

こんな大きいのをどうやって消費しろと?

もったいないけど、おそらく半分はコンポスト行きになりそうです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: