Thursday 16 September 2021

美味しいランチあとの悲報

今日は友人Yさんと市内で待ち合わせして・・・

美味しいランチを楽しんできました〜。


お天気が良かったからか、思ったよりも混雑していました。

コロナ禍は終わりに近づきつつあるのでしょうか?

ランチをしたのは、ロックダウンのあとに行った・・・
↓↓↓

日本食レストランです〜♪

今日はお寿司のランチ・セットで・・・


サラダ、お味噌汁とお寿司です。


握り寿司のネタは、ヨーロッパやカナダなどからのものもあり、美味しかったです。


巻物の1つはマグロ漬け、と聞いたものの・・・

食べてみたらカンピョウでした。(爆)

今日も美味しいランチで満足。

そのあと、ちょっと買い物をしてから・・・

カフェでさらにおしゃべりを楽しんでいました。

そしたら、携帯電話に着信があったのに気がつきました。

メッセージもダンナから届いていたのですが・・・

義父が亡くなった、との知らせでした。(涙)

一昨年あたりから、ケアホームから入院、退院の繰り返しで・・・

これまで何度も危篤の知らせを受けては、回復をしていました。

今回もケアホームから、義父が危篤との連絡があり・・・

ダンナは義父の様子を見に行っていました。

また回復するものと思っていたのですが・・・

とうとう義父はあの世へ旅立ってしまいました。

義父が息を引き取ったのは・・・

義父に一晩付き添っていたダンナが、叔母のところへちょっと行った隙だったそうです。

もう10年以上前から認知症だった義父ですが・・・

ここ数年間は、認知症が進行してしまい会話も出来ない状態でした。

以前の、元気だった頃の義父は、かなり前に亡くなってしまったも同然。

だから、いつかこの日が来る覚悟は出来ていたので・・・

義母が亡くなったときのようなショックはありません。
↓↓↓

これで、義母と2人一緒に安らかに眠ることが出来るから良かったね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: