Monday 30 August 2021

16世紀創業のパブ兼イン

ダンナと出かけた2泊3日のツーリングの旅。
↓↓↓

宿へ向かう前に寄り道したのですが・・・

まずは今回宿泊したしたパブ兼インをご紹介します。

インはB&Bよりも規模がちょっと大きめという感じ。


ケント州ホークハーストという村にある1561年創業のパブ・・・

この辺りだと、下町ロンドンから宿泊しなくても日帰りで遊びに行ける範囲ですが・・・

やはり宿泊するとゆっくり過ごせますね。

現在コロナ禍もあり、パブの前には大きなガゼボ(白いテント)が建てられていて・・・


そこでもビールなどが飲めるようになっています。

内装は、古い建物とモダンな家具などがマッチしてて素敵でした。


1泊目はこのパブで夕食も食べたのですが、そのときはこの部屋で食べました(写真下)。


夕食に関してはまた後日に記事にしますね。

さて、肝心な部屋ですが・・・

私が予約したときには、すでに残り1部屋(ファミリールーム)のみ。

ギリギリセーフで確保した部屋は、広々したベッドルームで良かったです。


部屋の中には昔からある柱や梁が剥き出しでいい感じ。

とても大きなベッドの他にもソファベッドがあるので、小さな子供連れでも滞在出来ます。


ベッドルームに比べるとバスルームは小さめですが・・・


バスタブもあって良かったです。

昔暖炉だったと思われる場所には・・・


紅茶やコーヒーなどの諸々が置かれています。

ケトルはコンセントまでギリギリですが、とりあえず問題ありませんでした。

古い建物なので、床や壁はなんとなく曲がっているのも雰囲気たっぷり。(笑)

朝食はコンチネンタルもあり・・・


ヨーグルトやフルーツサラダなどもあります。


フルーツサラダは缶詰じゃなくて、ちゃんとフレッシュなフルーツを小さく切ったもの。(喜)

もちろんイングリッシュ・ブレックファストもとても美味しかったです♪


2泊目には私もダンナも別のメニューを試してみました。

フルーツ・サラダやジュースを頼んだあと・・・

ダンナはポーチド・エッグが上に乗ったケント州のスモーク・ハドック。


トーストと一緒に食べてました。

私もちょっと味見してみたけど、魚はちょうど良いスモーク加減で美味しかったです。

私はアボガド・ベネディクト。


トーストしたマフィンに潰したアボガドとポーチド・エッグが乗ったもので・・・

これも美味しかったです。

スタッフはみんなフレンドリーだし、キビキビとしてて・・・

マスク着用しているので安心感がありました。

チェックインからチェックアウトまで過ごしやすかったので・・・

とてもオススメのB&Bです〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: