先日、またカタツムリやナメクジ退治に・・・
nematodes(ネマトーズ)を購入しました。
↓↓↓
ちなみに、ネマトーズはナメクジやカタツムリに寄生するセンチュウで、自然界にすでに存在しているものです。
これまで2回のネマトーズを撒いて、かなりナメクジなどは減ったような気がしますが・・・
まだまだ出てくるのですよねー。(汗)
おそらく近所の庭からも、移動してくるのかもしれません。
で、フェンスの近くを中心に、再び撒いてみようと思った次第。
配送しました、とのメールがあったあと・・・
ふとオンラインでロイヤル・メールの追跡サービスを見てみたら、土曜日の朝に配達済み、とありビックリ。
えー!?
だって、うちに配達来てないんだけどー!?
そんなわけで行方不明になっていることが判明。
で、すぐにロイヤル・メールと、購入先のウェブサイトから苦情を入れました。
が、週末だったからか、そのままどちらからも音沙汰なし。
ロイヤル・メールは、最低でも返事が来るまでに3日間はかかるようだったので・・・
購入先にはもう1度メッセージを送っておきました。
そして今朝、ちょうど配達に来たロイヤル・メールの配達人のおじさんに聞いてみたら・・・
おじさんが持ってきてたー!(笑)
とにかく無事に着いて良かったです。
おじさんが言うには・・・
おそらく、他の配達人が追跡コードをスキャナーで読んでしまったのだろう、とのことでした。
でも、それならそれで、キャンセル出来ないのでしょうかね?
まぁうちに着いたからどうでもいいけど。
今度雨が降ったあとにでも、ネマトーズを撒くつもり。
それまでは冷蔵庫で保管です。(爆)
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment