Monday 16 August 2021

配達に来てないのに!

先日、またカタツムリやナメクジ退治に・・・

nematodes(ネマトーズ)を購入しました。
↓↓↓

ちなみに、ネマトーズはナメクジやカタツムリに寄生するセンチュウで、自然界にすでに存在しているものです。

これまで2回のネマトーズを撒いて、かなりナメクジなどは減ったような気がしますが・・・

まだまだ出てくるのですよねー。(汗)

おそらく近所の庭からも、移動してくるのかもしれません。

で、フェンスの近くを中心に、再び撒いてみようと思った次第。

配送しました、とのメールがあったあと・・・

ふとオンラインでロイヤル・メールの追跡サービスを見てみたら、土曜日の朝に配達済み、とありビックリ。

えー!?

だって、うちに配達来てないんだけどー!?

そんなわけで行方不明になっていることが判明。

で、すぐにロイヤル・メールと、購入先のウェブサイトから苦情を入れました。

が、週末だったからか、そのままどちらからも音沙汰なし。

ロイヤル・メールは、最低でも返事が来るまでに3日間はかかるようだったので・・・

購入先にはもう1度メッセージを送っておきました。

そして今朝、ちょうど配達に来たロイヤル・メールの配達人のおじさんに聞いてみたら・・・

おじさんが持ってきてたー!(笑)

とにかく無事に着いて良かったです。

おじさんが言うには・・・

おそらく、他の配達人が追跡コードをスキャナーで読んでしまったのだろう、とのことでした。

でも、それならそれで、キャンセル出来ないのでしょうかね?

まぁうちに着いたからどうでもいいけど。

今度雨が降ったあとにでも、ネマトーズを撒くつもり。

それまでは冷蔵庫で保管です。(爆)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: