Sunday 1 August 2021

レース、家庭菜園と幼虫たち

今週末は、長男のオートバイのレースで・・・

長男とダンナは木曜日の夜からハンプシャー州のThruxton Circuit(スラクストン・サーキット)に行きました。

British Superbike Championship(ブリティッシュ・スーパーバイク選手権)のサポート・シリーズに参加している長男ですが・・・

私はオリンピックをチラチラ見ながら、レースもテレビ観戦してました。


でも、だいたいトップ10あたりにいないと、テレビに映らないので・・・(爆)

長男のレースのときは、動きを見るためにオンラインのライブ・タイミングでも観戦。

長男はまだ骨折事故以来、レース復帰からまだ日が浅いので・・・
↓↓↓

とにかく事故らず、無事に完走出来たので良かったです。(喜)

日曜日の今日も、これからレースがあるのでライブ・タイミングで観戦する予定です。

ところで、うちの庭の小さな家庭菜園。


ここには、トマト、レタス、ハーブ(チャイブ、パセリ、バゼルやコリアンダー)、キュウリとカボチャが植えてあります。

で、トマト以外はすべて元気。

キュウリはまだ小さいままで可愛いです。


カボチャは特に元気が良くて・・・


隣にあるサクランボの木にまで絡まり始めました。(笑)

すでにサクランボの時期は終わっているし・・・

ちょうど良い支えになるので、そのまま放置してあります。

小さなカボチャがいくつか見えるので、このまま大きく成長するといいな。

他にも、スーパーマーケットで買ったオーガニックのキャベツを・・・

根元だけ残して、水に挿しておきました。

そしたら根が生えてきたので、小さな植木鉢に植えて育てていました。

大きくなってきたので、再び植え替えようかと思っていたら・・・

小さなイモムシたちを発見。

おそらくモンシロチョウのようなチョウの幼虫です。

で、そのままキャベツを餌にしてもらうことにしました。(笑)

とてもたくさんの幼虫がいたのですが・・・


いくつか大きいのしか見えなくなってしまいました。

どうも野鳥の餌になってしまったようです。

数匹でも残って、成虫までなってくれたらいいけどね。

写真にも幼虫たちが写っているのですが、キャベツの色と同じでわかりませんね。(爆)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: