Tuesday 18 February 2020

パンクラス・スクウェアにある韓国レストラン

ヴァレンタインズ・デイの日、友人YさんとМさんの2人とココで待ち合わせして・・・


ランチを楽しんできました〜♪

向かったのは、キングス・クロス駅やセント・パンクラス駅の近くパンクラス・スクウェアにあるレストラン・・・


Kimchee Restaurant(キムチ・レストラン)です。

韓国料理レストランでホルボーンにもお店がありますが・・・

このレストランの経営者は、今ではイギリスでお馴染みになった、お寿司などの日本食テイクアウェイ/テイクアウト専門店Wasabi(ワサビ)と同じらしい。

ワサビで儲けたから、自国の韓国料理に手を広げたってことかな?

で、レストランですが、開店時間が11時45分だったので・・・

12時に予約して行きました。

ちょっと早めだったけども、12時前にはもう開店しているわけだしってことで入店。

んが、その辺に何人もスタッフがいるにも関わらず・・・

誰も案内に来ない。

っていうか、いらっしゃいませー、とか、ちょっとお待ちください、みたいな挨拶もなく、そのまま待つこと数分。

やっと案内してもらったけども、なんか第一印象がイマイチでした。

案内してもらってからの印象は特に問題なかったからちょっと残念。

店内は・・・


天井が高くて広々としてて素敵です。

キッチンも客席から見えるし安心感がありますが・・・


スタッフには韓国人は見かけませんでした。

奥にはいたのかもしれないけど。

だから、ちょっと料理も大丈夫なんだろうか?と思ったけど・・・

ビビンバを注文したら、美味しかったです〜♪


キムチも別に注文して、一緒に食べました。(涎)

何が一番良かったか、というと・・・

陶器製の石焼き鍋が最後まで熱くて、料理が冷めずに食べられたこと。(笑)

これって、他のお店だと途中で冷めちゃって、美味しさが半減しちゃうのですよね。

だから重要!

キムチもちょうど良い酸味で美味しかったし。

で、調子に乗ってデザートも注文してみました。

Mさんはフルーツ、アイスクリームとあんこ入りのかき氷・・・


私とYさんは抹茶アイスクリーム、あんことあんこ餅入りのかき氷を食べてみました。


んが、まずアイスクリームとあんこが美味しくないし・・・

あんこ餅は、たぶん冷凍したのを解凍して切って乗せた、感じ。

残念ながら、まったく美味しくなかったです。(爆)

他にもデザートはあるみたいなので、ケーキ類なら美味しいのかな?

次回は、デザートなしで楽しむつもりです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: