Tuesday 11 February 2020

長女の近況

長女がフィリピンに発ってから、「無事に現地に着いた」と連絡があったのですが・・・
↓↓↓
長女出発とメール復活
ついにEU離脱

ボホール島のフラット/アパートに入居してから、まったく音沙汰なし。(爆)


もちろんボーイフレンドのA君にはいつも連絡しているようで・・・

A君経由で近況がわかる始末。(笑)

こういうところ、私にそっくりで笑えますが・・・

ダンナはもっと小まめに連絡をするタイプなので、連絡がないとソワソワするようです。

で、自ら長女にメッセージを入れてるのに、毎回無視されていたみたい。(爆)

そしたら、A君から両親にもちゃんと連絡を入れるように、と言われたようで・・・

今日、「ちゃんと生きてます」とメッセージと写真が数枚送られてきました。(笑)


毎日ダイビングをしながら楽しんでいるようで何より。

充実した時間を送ってね〜。


ところで、未だにアジアを中心に大変な状況の新型コロナウィルス。

フィリピンの地元紙のニュースを調べていたら・・・

ボホール島でも中国人の感染者が発見されているらしい。
↓↓↓
Chinese woman investigated for nCoV ‘getting better’; test result awaited(ボホール・クロニクル紙)

この感染者は回復に向かっているようだけども・・・

ボホール島でもっと問題なのはデング熱のようです。
↓↓↓
DENGUE UPDATE: 5 dead, 1167 infected in Bohol in first 39 days of 2020(ボホール・クロニクル紙)

今年に入って5人も死亡しているらしいし、1162人も感染しているのだとか。

長女にも、蚊にはくれぐれも気をつけるようにメッセージを送っておかないとね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: