Monday 24 February 2020

新型コロナウィルスとソウルのHちゃん

ほんと最近、天気が不安定で雨が多い下町ロンドンですが・・・


確実に春は近づいているようで、近所のモクレンにはつぼみがたくさんついてました。

それにしてもイタリアやイランまで飛び火している新型コロナウィルスですが・・・
↓↓↓
イギリスの嵐と新型コロナウィルス
Coronavirus outbreak(ガーディアン紙)

日本を発った時点では陰性だったのに、現在、ダイヤモンド・プリンセスから下船してイギリスに帰国したうちの4人が陽性と判明したばかり。
↓↓↓
Four more Britons evacuated from cruise ship test positive for coronavirus(ガーディアン紙)

ニューヨーク・タイムズ紙の新型コロナウィルス感染者マップを見てみたけど・・・
↓↓↓
Coronavirus Map: Tracking the Spread of the Outbreak

なんでイタリアであんなに増加しているのかが謎ですね。

また、韓国でも大邱(テグ)を中心に一気に感染者が増えているようで・・・
↓↓↓
'It's ruining everyone': eerie quiet reigns in coronavirus-hit South Korean city(ガーディアン紙)

現在までにすでに800人超えしているのだとか。

ソウルにいる長男のガールフレンドHちゃんからもメッセージが来てましたが・・・

3月に行われる予定のソウル・マラソンも、中止か延期になる可能性が出てきたようです。

で、友人とふざけてマラソンに申し込んでたHちゃんは・・・


トレーニングもしてなかったので、ちゃっかり参加費払い戻しをしたみたい。(笑)

Hちゃんも、人生初めてマスクをつけ始めたようです。

私と同じ除菌スプレー(ハンド・サニタイザー)を持っているというので・・・
↓↓↓
オーガニックの除菌スプレー

外出時には、それをマスクにもスプレーするように、ともアドバイス。

とりあえずは、風邪やインフルエンザと同じように、基本的な予防法として、手洗い、うがいを徹底して・・・

免疫力を上げるようにバランス良い食事をする、というのが大切ですよね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: