Saturday 8 February 2020

充電スタンドと電気自動車への切り替え

以前、ブログに書いたElectric vehicle charging points(電気自動車の充電スタンド)。
↓↓↓
電気自動車の充電スタンド

充電スタンドの表示が出来てから、実際にスタンドは立たないまま何ヶ月も経ちました。

その間に、街灯の充電ポイントなども見かけるようになったのですが・・・
↓↓↓
街灯の充電ポイント
充電ポイントと記念硬貨

つい最近、やっと充電スタンドが立ちました〜。


BP Chargemaster(BPチャージマスター)

ファストチャージってことで、比較的短い時間でチャージが出来るというスタンドなんですが・・・

それでもフルチャージになるまで3時間くらいかかるらしい。

ガソリンなら数分で満タンになるところ、3時間以上もかかるんだからね。

んー、やっぱり電気自動車に切り替えるのは勇気がいります。

この前、イギリス政府が2035年までにガソリン車とディーゼル車の新車の販売を停止する、と発表したばかり。
↓↓↓
Car industry: PM has 'moved goalposts' over petrol and diesel ban
(ガーディアン紙)

その中にはハイブリッド車も含まれるようですが・・・

ほんとに達成できるのかというと、ちょっと疑問です。

環境面からはスゴくいいアイディアなんだけど・・・

あ〜、そんなの無理でしょ!(苦笑)

だって、まずインフラが整ってないし・・・

まだまだ電気自動車の価格が高すぎます。

まずはガソリン・スタンドの半分は充電スタンドに切り替えないと、無理ではないかと思うんだけどね。

例えば、我が家の場合・・・

下町ロンドン周辺を行ったり来たりしている分にはいいけども・・・

長男のオートバイのレースに遠くまで行くときとかの、長距離の移動でチャージ出来るのか不安が残ります。

それに国全体で一気に電気の需要が伸びて、供給が追いつくのかどうか?

ちゃんと大きなエネルギー計画も同時進行していかないと、これから15年でそのジャンプは無理だよねー。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: