Monday 10 February 2020

大きな欠点があるデザイン

週末、イギリスは嵐が来てて暴風雨だったので・・・

義両親のところに行ってたダンナが無事に帰って来れるのか、ちょっと心配してました。

で、ダンナが何事もなく帰宅して安心してたら・・・

長女のボーイフレンドA君から、メッセージが届きました。

なんと、A君の家(両親と兄と住む)の庭の大木が倒れたと!

ビデオ映像に写っていたのは、ちょうど物置小屋の屋根を外して倒れた大木。(大汗)

暴風雨で誰も外にいなかったし・・・

ギリギリ物置小屋は無事だったしでラッキー。

日本の台風と比べたら大したことない嵐だったのだけども、けっこうパワーあったみたいですね。

さて、イギリスの洗濯機は、日本でいうドラム式洗濯機が一般的。
↓↓↓
新しい洗濯機が来た〜!

乾燥機能が付いているのもあるけど、うちのはシンプルに洗うだけの洗濯機です。

で、ず〜っと前から、気になっているのが・・・

洗剤(液体や粉)や柔軟剤/ソフトナーを入れる引き出し部分のデザイン。

気になっている、というよりも気に入らないというべきか・・・


まったくデザインの意図がわからない、のが本意かも。(笑)

とにかくサッと掃除がしにくい構造になっているので・・・


すぐにカビが生えてきて、きれいに保つのが難しい!

古い歯ブラシとかも入らない細かい部分がたくさんあるし。(溜)

引き出し部分が入っているところも・・・


水が出てくる小さな穴やら、造りがボコボコしてこれも掃除がしにくいのです。

というか、手も目も届かないところがたくさんあります。

だから、なるべくこまめにチェックしているのだけど・・・

ついつい忘れて汚くなりやすいのです。

洗濯する度にサッと洗っておけばいいのかもしれないけど・・・

そんなことやってられないしー。

で、いつも思うのが、なんでこんな構造になっているのか、ということ。

もっと掃除のしやすいデザインにして欲しいものです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: