義両親のところに行ってたダンナが無事に帰って来れるのか、ちょっと心配してました。
で、ダンナが何事もなく帰宅して安心してたら・・・
長女のボーイフレンドA君から、メッセージが届きました。
なんと、A君の家(両親と兄と住む)の庭の大木が倒れたと!
ビデオ映像に写っていたのは、ちょうど物置小屋の屋根を外して倒れた大木。(大汗)
暴風雨で誰も外にいなかったし・・・
ギリギリ物置小屋は無事だったしでラッキー。
日本の台風と比べたら大したことない嵐だったのだけども、けっこうパワーあったみたいですね。
さて、イギリスの洗濯機は、日本でいうドラム式洗濯機が一般的。
↓↓↓
新しい洗濯機が来た〜!
乾燥機能が付いているのもあるけど、うちのはシンプルに洗うだけの洗濯機です。
で、ず〜っと前から、気になっているのが・・・
洗剤(液体や粉)や柔軟剤/ソフトナーを入れる引き出し部分のデザイン。
気になっている、というよりも気に入らないというべきか・・・
まったくデザインの意図がわからない、のが本意かも。(笑)
とにかくサッと掃除がしにくい構造になっているので・・・
すぐにカビが生えてきて、きれいに保つのが難しい!
古い歯ブラシとかも入らない細かい部分がたくさんあるし。(溜)
引き出し部分が入っているところも・・・
水が出てくる小さな穴やら、造りがボコボコしてこれも掃除がしにくいのです。
というか、手も目も届かないところがたくさんあります。
だから、なるべくこまめにチェックしているのだけど・・・
ついつい忘れて汚くなりやすいのです。
洗濯する度にサッと洗っておけばいいのかもしれないけど・・・
そんなことやってられないしー。
で、いつも思うのが、なんでこんな構造になっているのか、ということ。
もっと掃除のしやすいデザインにして欲しいものです。
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
↓ ↓
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment