気になっていたアメリカ大統領選もあり、すぐにテレビをつけて選挙経過にビックリ。
なんか、朝から萎える結果で呆然としてました。
ほんとは、そのままふて寝したかったのですが・・・(笑)
まだ暗い中、ダンナを駅まで送って行き、朝6時過ぎにはビリーの散歩に行きました。
というのも、昨日は新しい洗濯機が来る予定の日だったからです。
↓↓↓
経済の動きと洗濯機
配達は朝7時から午後2時の間。
朝7時に来てもいいように、今まで使っていた洗濯機の給水ホースなどの取り外しをしておきました。
新しい洗濯機を置く前に、洗濯機の下や後ろの床を掃除したかったので、洗濯機を動かしてみたら・・・
思った通り、とーっても汚な〜い!!(爆)
床の掃除をして、準備万端。
今回、古い洗濯機はどうしようかと思ったのですが・・・
ちょっと調べてみたら、以前は下町ロンドン区役所が無料で回収してくれていたのに、冷蔵庫や洗濯機などの家電製品は有料になっていました。
おそらくこれも予算カットの影響ですね。
で、今回は、再び洗濯機を購入したJohn Lewis(ジョン・ルイス)で回収してもらうことにしました。
ちなみに、ジョン・ルイスでは回収代が£9なのに・・・
下町ロンドン区では£25。
ジョン・ルイスで、新しい洗濯機を配達してもらうときに、古いのを回収してもらった方が断然お得です。
で、配達が来たのは12時半過ぎでした。
配達に来たおじさんたち、すでに洗濯機が取り外してあって、「これ、自分でやったの?」と驚いていました。
排水ホースとか給水ホースを取り外すだけなのに、なんでそんなにビックリするの?(笑)
そして洗濯機の設置も、追加料金を支払えばやってくれるのですが、自分で出来るだろうと思ったのでなし。
だけど、洗濯機は重いので、おじさんたちにユーティリティールームまで運んでもらいました。
わーい、新しい洗濯機!
そして、まずは説明書をとりあえず読んで、早速設置開始したのですが・・・
給水ホースの部品が、巨大化しているのに気がつきました。
ビニール袋の中でわかりにくいかもしれませんが、給水ホールの片方が大きいのです。
そして、その部分を入れる給水パイプと排水パイプの間に、十分なスペースがないのを発見。
んぎゃー!
しばらくの間、旧型の給水ホースを買いに行こうか、それとも排水パイプの移動をしようか、といろいろ考えてみたのですが・・・
排水パイプをちょっと緩めて、給水ホースを後ろから入れてみることに成功。
ちょっと見た目がアレですが、とりあえずこれで大丈夫でした〜。(笑)
そして設置完了後、水漏れなどの確認のために、時間短縮プログラムで洗濯開始。
一応、大丈夫でした〜♪
これで、何時間も洗濯機に振り回されることなく、快適洗濯生活を楽しめます。
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
↓ ↓
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment