↓↓↓
不正アクセス疑惑
今月上旬には、ダンナがウォータールー駅で、他行のATMを使って困ったことがありました。
駅構内にあったATMでお金を下ろそうとして、ATMの指示通りに手続きをしていたら・・・
現金£50が出てくる段階で、突然メッセージが出現し、現金は出て来ないままATMは故障に。
しょうがないので、隣のATMで同じように£50を下ろしました。
念のため、銀行の残高・入出金明細を確認してみたら・・・
なんと、£50を2回下ろしたことになっていたとか。
ダンナはその場で、すぐに銀行に電話してその報告をしたそうです。
んが、私はそんな口頭のやりとりは信じません。(笑)
銀行に限らず、カスタマー・サービスで今までいろいろな問題があったから、必ずメールが出来る場合は、証拠のために絶対メールすることにしてます。
で、今回も長男のときのように、銀行のウェブサイトから直接メッセージを送ることにしました。
いつ、どこで、いくら、などの詳細を書き込んで、1回£50下ろしただけなのに、2回£50で合計£100下ろしたことになっている、と。
その他にも、ウェブサイトにATMの問題を報告出来るところもあるので、そこからも報告しておきました。
しつこいかもしれないけど、こちらだとそれくらいでちょうどいい感じ。(笑)
そのあと、調査をしますとの返事があり、他行のATMなのでおそらく2週間くらい時間がかかるとのことでした。
で、それから連絡はなかったのですが・・・
数日前に、£50が振り込まれて返金されているのに気がつきました。
よかった〜♪
ところで、口頭(電話)で苦情を言う場合は、ちゃんといつ、何時、誰と話したか、などメモしておくことをオススメします。
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
↓ ↓
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment