Tuesday 4 February 2020

たらこの燻製

この前、ダンナがドーセット州のスモーク・ハウスからいろいろ取り寄せました。

スモーク・ハウスって肉や魚の燻製を作っている会社なのですが・・・
↓↓↓
Chesil Smokery(チェズル・スモーカリー)

今回ダンナが注文してみたのは、全部魚類。

以前、家族で行ったことのあるChesil Beach(チェズル・ビーチ)の近くにあるみたいです。
↓↓↓
不思議な小石の浜

で、届いたのは・・・

kipper(キッパー)というherring(ニシン)の燻製、Haddock(ハドック/タラのような白身魚)、そしてcod roe(たらこ)!

我が家では、キッパーは何と言ってもマン島のが一番なのですが・・・
↓↓↓
キッパーで朝食!


ここのキッパーもなかなか美味しかったです!

そして、たらこもダンナが試しに買ってみたのだけど・・・


日本のたらこのサイズと比べるとかなり大きめ。

で、たらこスパゲッティにしてみたら(写真に撮るのを忘れたけど)・・・

Bottarga(ボッターガ)、カラスミ入りのスパゲッティのようで美味でした。
↓↓↓
美味しいサルディニア料理

ただ、私は面倒臭いのでそのまま皮ごと入れたんだけども・・・

やっぱり燻製だからなのか、皮が厚くてちょっと食べにくかったです。

もう1つたらこが冷凍庫に入っているのですが、それはちゃんと皮と取り除いて使うことにします。

それか、冷凍したまま削って使うか?

燻製っていうと、かなり味がキツいものもあるけど・・・

このスモーク・ハウスのはほんのりとしてて美味しいのでオススメです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: