Friday 21 February 2020

発芽玄米と大学のストライキ

今週に入ってから、やっと今年の味噌仕込みを始めました。
↓↓↓
リゾット米で麹作り
リゾット米麹でひよこ豆味噌作り
ちょっと遅めの発芽玄米味噌仕込み

ほんとは先月からやるはずだったのですが、すっかり忘れてました。

で、今回もまずはオーガニックの玄米2kgを水に浸けて、発芽玄米を作っています。


ブクブクと泡が出ているので順調のようです。

ところで、イギリスの大学でまたストライキが行われています。
↓↓↓
Thousands of university workers strike across UK(ガーディアン紙)

大学で以前もストライキがありましたが・・・
↓↓↓
大学のストライキ
続・大学のストライキ
やっとストライキが解決

今回も教授陣を含む大学スタッフが参加してて、給料、年金と労働条件が焦点になっているみたい。

で、来週もストライキが続くようなのですが・・・

長男の授業には影響がないようです。

ストライキで授業がキャンセルになるようだったら、スペインにもう少し長めにいるつもりだったようですが・・・

とりあえず日曜日に下町ロンドンに帰ってくる予定です。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: