Friday 31 January 2020

長女出発とメール復活

今朝は早めに起きてビリーの散歩を済ませ・・・

フィリピンに向かって旅立つ長女を駅まで見送りに行ってきました〜。

今回は友人のRちゃんも一緒なので、ダンナもそれほど心配していないみたい。(笑)

ロンドンから香港経由、マニラそしてボホール島と、飛行機を3回乗り換えて行くので・・・

目的地まで24時間くらいかかるようです。

さて、水曜日の午後から使えなくなったメール。

ウェブサイトからもログイン出来ないし・・・

もちろんコンピュータや携帯電話でもアクセス出来ないままでした。

で、昨日、24時間以内には連絡するって言われたのを鵜呑みにしてましたが・・・
↓↓↓
メールが使えないって不便!

やはりイギリスでは、24時間はその翌日以内ってことらしく、午前中には連絡ないまま。

なので、呑気に待っていられないので、またウェブサイトのチャット機能で連絡を取ってみました。

そしたら、今日の担当者としばらくやり取りしていたら・・・

実際に電話してきてくれて、違う部署Aに電話を回してくれました。

その人とちょっと話したら、今度は次の部署Bへ。(呆)

で、今度こそ、と、部署Bの人と話し出したと思ったら、電話が切れてしまいました。(怒)

こうなるとは予想していたけど。

それで、すぐにまたウェブサイトのチャット機能へ。

そしたらまた違う人が担当者で、また1から説明し直しです。

今日はこれで4回目。

でも、その人は以前の私のやり取りが見れるらしくて、メールの問題であることはすぐにわかってました。

その人とやり取りしていると、電話が鳴りました。

出てみたら、さっき話していた人たちとはまた違うBTの人で・・・

リヴァプールの訛りがある人でした。

ダンナの家族と話しているみたいで、なんか大丈夫かな?と不安になったのですが・・・(爆)

彼女のおかげで、またメールにログイン出来るようになりました!

嬉しくて、たくさんお礼を言っておきました。

丸2日間メールが使えなくて不便だったのですが・・・

一番悔しかったのは、その間にミュージシャンのスティングのコンサート情報が来ていたこと。

なんとメールが読めないうちに、コンサートの前売りチケットが売り出されて、すでに売り切れていました。

え〜ん。(泣)

お願いだから、もう1日追加してくれー。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: