Saturday 18 January 2020

ホテルの中にあるレストランで大満足ランチ♪

今日は、ダンナと一緒に、ランチを食べにココへ行ってきました〜。


元オリンピック村であるEast Village(イースト・ヴィレッジ)やストラットフォード・インターナショナル駅のすぐ側にある・・・

The Stratford Hotel(ストラットフォード・ホテル)の中にあるレストラン。

ストラットフォード周辺は、オリンピック決定後から開発工事が始まりましたが・・・

未だにいろいろな工事が進行中。

このホテル&ロフトもずっと工事中でしたが、いつの間にかオープンしていたみたいです。

レストランは眺めの良い7階にあり・・・


ヘッド・シェフは、チルターン・ファイアーハウスやワイルド・ハニーなどで活躍してたパトリック・パウェル氏らしいので期待が膨らみます。
↓↓↓
Allegra(アレグラ)

おそらくストラットフォード周辺では初めて、の高レベルと評判。

というか、ついこの間、ガーディアン紙のレビューを読んで・・・
↓↓↓
Allegra, London E20: ‘Elegant, hearty, jolly, magical’ – restaurant review

ダンナの誕生日祝いを口実に、即予約を入れたのでしたー。(笑)

もうすでに、誕生日は先週末にウィラルにあるパブでお祝いしたけどね。
↓↓↓
美味しいパブでディナーとおまけ

エレベーターで一気にレストランへ・・・

店内はカジュアルな雰囲気なのですが、落ち着いてて寛げる空間です。


ランチのメニューは、メインとデザートを選ぶだけで・・・

テイスティング・メニューのように長いリスト。


まずはサワー・ブレッドやソーダ・ブレッド、そしてチキンのレバー・パフェ/パルフェがピスタチオ・シュー皮に入ったもので・・・

パンは味わいがあって柔らかくて美味しいし、パルフェはクリーミーでコクたっぷり。

そして、ポーク・テリーヌ、リーク、ソルト・コッド・ブランダードの3皿。


すべて美味しかったのですが、特に塩ダラのブランダードが、ブラウン・バター・ソースとともに絶品でした。

そして、やっとメイン!

ダンナはバーベキュー・ラム、私はスコットランド産タラ。


メインにはそれぞれポテト・ドフィノワ(グラタンみたいなやつ)やサラダ付きです。

スコットランド産タラには、ワカメとかダイコンなども入っていたのだけど、出汁の味がしみてて美味。

そして、カモミール・ブロス(透明なスープ)をかけてくれたのですが・・・

この味がとても良かったし、タラは口の中で蕩ける感じでした。(涎)

ダンナもラムは美味しかったそうで大満足です。

そして、デザートには・・・

イル・フロッタントとチョコレート・タルト。


両方ともとても美味しくて・・・

チョコレート・タルトの方は予想に反して温かく、ちょっとチョコレート・フォンダンぽい食感でした。

イル・フロッタントは、泡立てた卵白をカスタードクリームに浮かべるデザートですが・・・


中にルバーブのコンポートが入っていたりして、これも美味しかったです。

ダンナはデザートいらないって言ってたくせに、ペロッと食べてました。(爆)

そして、ダンナの誕生日ってことを予約時に伝えておいたら・・・

こんな嬉しいサプライズもありました。


あいにく、ロウソクを吹き消してしまったあとだけど・・・

追加のデザートを用意してくれていました。(嬉)

チョコレート・スポンジなどのレイヤー・ケーキ。

甘味も抑えめでスゴく美味しかった〜!

残念ながら、このレストラン・・・

ランチは土日のみ、ディナーは火曜日から土曜日、と開店時間が限られているのですがオススメです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: